顧客の属性・嗜好・消費傾向を、分類・分析しデータ化を行い、それらの分析した結果から、顧客の一人ひとりのニーズに合った対応をすることで、顧客の利便性と満足度を高め、顧客を優良客として囲い込み、維持・育成・獲得を適切に行う顧客資産最適化、およびそのマネジメント「CRM」。 その概念に基づき、より関与度が高いコンテンツやアプローチのタイミングで「我が事化」する仕組み。 それが私たちの目指す「プロモーショナルCRM」と考えます。
従来の「流通バイヤー」と「メーカー担当営業」の「個人対個人」の接点では「プロモーショナルCRM」の実現は困難だと考えます。 消費者を取り巻く店頭やインターネットなど、様々なコミュニケ−ションを展開し、的確にブランドの価値を伝えるためには、担当部署だけではなく、「会社対会社」の協働取組営業=ダイヤモンド営業が必要となります。 流通の二ーズ、メーカーのニーズをコーディネイトしたプロモーションの実践をご提案します。